物件探しの心得?

 こんにちは。

 先日観たドラマのワンシーンの一部に、このようなスローガンがありましたが、より良い不動産の物件探しをされている方に伝えたい共通するスローガンでもあります!

連続ドラマW石つぶて
連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~ より

速い反応→あとで、又は休みの日に問合せしようと思わずに、気になる物件であれば、即問合せ(出来ればお電話)する。不動産は一点物、この世に同じものが存在しませんので、その一点物が売れれば、在庫があるわけではありませんので、ほぼほぼ永久にあなたの物になりません。賃貸だとその方が退去するまで(いつになるか分からないが)募集は出ません。

鋭い感覚→掲載されている写真・間取り、キャッチコピー、文字情報などを一通り確認して、どういう物件かイメージする。地図情報があれば、グーグルストリートビューを使って物件周辺をみてみる。また、疑問点などはメモして問合せした時に聞き漏れが無いようにする。

広い視野→希望エリアや条件を広げてみる、デメリットと感じるものが本当にそうなのか自問自答してみる。固定観念・常識、うわさ話などがそうなのか、利害関係の無いプロ、地元の方(自治会)に聞いてみるなど。「住めば都」と言う言葉もある・・・

 今年、2021年3月現在、ここ最近に無いぐらい、沖縄市・うるま市は賃貸物件が不足しています。条件が良い物件は、退去前で内覧出来ないにもかかわらず、ネットに物件情報を掲載すると数時間で入居申込みとなります。

 物件探しの心得が少しは役立つかと思いますので、意識してみてください。

【不動産の売却も承ります】
沖縄市・うるま市エリアの不動産売買・賃貸の事なら【ヒカリ不動産】にお任せ下さい!小さな不動産屋ですが、迅速・親切・丁寧に対応させていだだきます♪
https://hikarifudosan.jp/
電話098-988-5480

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。